お知らせ

家庭用エアコンの移設や取り外しも行います

伊丹や宝塚、尼崎、その他関西エリアでの引っ越しの際に、設置していた家庭用エアコンを取り外したい、移設したいという場合は、各種電気工事を行うことのできる「山秀電工」までご相談ください。

近年はDIYが流行っていて、なんでも自分でやってみよう!という人が増えているようですが、家庭用エアコンの移設工事は、専門的な知識があり電気工事を行うことができる方であれば、可能な作業ですが、安易に取り外しを行おうとすると、エアコンが壊れて、引っ越し先で使えなくなるケースがあるので、専門業者への依頼をしましょう。

エアコンは、もともと処分するための取り外しであれば、コードなどを切っても、もう使うことがないので問題ありません。しかし、家庭用エアコンを取り外し、移設し、取り付ける予定の場合は、きちんとした作業を行わないと、ガスが抜けてエアコンが動かなくなってしまうのです。

せっかく設置予定だったエアコンも、節約のために自分で作業を行い、失敗して壊れてしまっては大きな損害となります。エアコン取り付け・移設・取り外しといったエアコン工事や各種電気工事のことなら「山秀電工」まで、ご連絡ください。

2018.11.20

PAGETOP