お知らせ

エアコン処分にかかる費用って?

 

兵庫県の山秀電工では、伊丹・宝塚・尼崎周辺を中心に、エアコン工事やコンセント・ブレーカー工事、照明工事、アンテナ工事、電気設備工事などの他、浴室乾燥工事を行っております。

 

エアコン工事に関しましては、業務用エアコン・家庭用エアコンともに承っておりますので、エアコン取り付け・移設・取り外しまで何でもご相談ください。

 

今回はエアコン処分にかかる費用についてご紹介します。

処分するにもお金がかかるのは知っているけど、一体何のため…?と思われている方もいらっしゃると思います。お客様の疑問に1つ1つお答えしながら、より良い環境作りのお手伝いをさせていただこうと思っております。

 

まずエアコン処分にかかる費用は、リサイクル費用と収集・運搬費用に分けられます。

 

まず使わなくなったエアコンは、「指定引取場所」という場所に一時的に保管された後、リサイクルプラントに運ばれます。

このうち、ご家庭から「指定引取場所」までにかかる費用のみ、収集・運搬費用としてエアコン処分費用に含まれることとなります。

 

次にリサイクルプラントに運ばれたエアコンは、鉄やプラスチックなど素材ごとに分けられ再利用されます。この再利用にかかる過程でかかる費用がリサイクル費用です。

 

もちろんこのような費用に関するご相談も、その他細かい修理に関するご相談も、365日24時間受け付けております。

 

どうそお気軽にご相談下さい!

2019.05.20

PAGETOP